KinKi沼からこんにちは

KinKi Kidsとか日ごろ思ったことについての独り言。

ゲームの世界からこんにちは。

お久しぶりです。久しぶりにブログ書くわ。毎日書こうと思ってたけども、もうゲームが楽しくて楽しくて仕方ないんだよね。だから、なかなか現実の世界に入れなかった。ごめんなさい。

KinKi Kidsウィークを過ごそうと思ってたけども。あらあら・・・ftrよりもゲーム優先ですかー?の日々。朝からトランプゲームやって夕方はシムズ3。トランプゲームではソリティアやピラミッド等をしているね。ただ、ひっくり返してポイント稼いでその繰り返し。だけどねー、奥深いよ?ただ、カードをひっくり返したりするだけだけど先を読まないといけない。その先を読む感じがなかなかに面白いんだよね。

で、シムズというのはパソコン生活シミュレーションゲーム。このゲームでは元々既存のキャラクターもしくは自分で作ったキャラクターで構成された一世帯を動かし生活をしていくものなんだけどね。これがなかなかに平和でいいんだよね。今はね北川シャルマンという男と北川直美という女と北川穂乃果という女の子で構成された家族を動かしてる。ちなみにこのゲームは自分でキャラクター操作も可能だけどフリーウィルつまり勝手にキャラクターが動くということも可能。でも、この家族は私が操作してる。北川シャルマンと北川直美を結婚させたり直美を妊娠させたのも私だもん。今はね子育て生活に奮闘している。ただ、このシャルマンと直美は元々養子で自分が作ったキャラクターではないため他人を動かしてる感がある。で、誰の養子なのか。堂本剛くんと北川麗子という夫婦の養子なんだよね。
私が元々作ったキャラクターは長瀬くんと光一くんと剛くん。後で麗子さんを加えたんだよね。まあ皆既に死んだけど。このゲームは寿命が来ると死にます。でね、どういう生活をしてたのかというと。フリーウィル設定にてキャラクターが勝手に動く様子を見てたんだけど最初は光一くんと長瀬くんが付き合い始めたんだ。まあそれはいいとして。そしたら、長瀬くんが剛くんと浮気し始めて。私的には同性愛はいいけど浮気は嫌だから離そうと思って操作したんだけど。離しても離しても浮気を繰り返す。光一くんが見てない隙に。で、いつしか剛くんは二人の関係に嫉妬し始める。だから、長瀬くんに攻撃する。それゆえ結局剛くんと長瀬くん破局。仲が険悪になる。で、仲が険悪になってるその間麗子さん登場したりする。ただ、彼女あまり3人と仲良くならない。
麗子さんが登場したことはいいけどもいつしかまた剛くんと長瀬くんが仲が修復されてる。付き合うようになる。また浮気をする。麗子さんは我慢ならなかったのでしょうか光一くんにこの人たち浮気してるよと密告。たが、光一くんは信じないと怒る。そんなこんなで、長瀬くんは行方不明になって死ぬ。光一くんは傷心しつつだが寿命には逆らえず死ぬ。残った剛くんと麗子さん。2人で過ごすうちに親友になる。で、元々麗子さんは彼氏いたんだけど。ある日魔が差したのか剛くんと麗子さんはベッドの中でウフフなことをしてしまう!!(あえて、直接的な表現を避けてゲームの用語を使用した)
で、彼氏は裏切られたことに激怒して即破局。でもなんやかんや日々を過ごして剛くんと麗子さんは結婚。ただ、2人とも老人のため子供はできないから2人の養子を迎えることに。その養子がシャルマンと直美。いつしか、2人は親友同士になり兄妹だけど血は繋がってないから結婚して幸せになりました。

というかなり泥沼から幸せへの展開をみせてくれたゲームを今エンジョイしてる。


ところで、嫉妬されるってのはどんな気持ちなんだろう。私という人間はこんな性格で大したことのない人生だから嫉妬ということに関してはまっったく無関係に暮らしてきました。逆に嫉妬をする方。もし、運が良くても周りにいる人たちは喜んでくれるんだよね。それもすごく幸せなことではあるとは思うけども、でも嫉妬も一度くらいはされてみたいなあなんて思ったりもする。

私に正反対で友達とかお世話になってる人って性格がいい人しかいないのよ。だから、こういう嫉妬という汚い感情を抱かないんだよね。すごく恵まれているとは思うけども。だから、私は欲深いなあなんて苦笑いする。この感情も私であることは確かだから仕方ないんだ。