KinKi沼からこんにちは

KinKi Kidsとか日ごろ思ったことについての独り言。

外見や心が大切

まあ、タイトルの通りです。なんか情報断ち切ってるので、それくらいしか話せません(笑)言っときますけど、KinKi沼からこんにちは!っていうタイトルだけど、KinKiのことや「私自身の日常生活」のことについて話したいと書いてあるからね。だから、KinKiのことについてそんなに話せない今、日常生活のことについて小出しにしていきたいと思ってますm(_ _)mしかもさ、思うの。ブログを書いていくと、思考がスッキリしてなんとなくコミュ障から這い出でることが出来そうじゃね?的な(笑)よくわかんないけど。まあいいや。

てかマジお化粧って大切だと思う。そんな顔変わんないけど。私はアイメイクを結構重要視してます。
だからアイメイクについて書きます。

ファンデーション塗り終わった段階から
①黒いペンシルアイライナーでまつ毛あたりに線を引きます。これは太くない方がいいですよ。
まぶたを引っ張ってね引いて、まぶたから手を離した時に少ししか見えてないのがポイント。隠しアイラインみたいな感じ

なんで、引くかと言うと黒は目をキリッとさせるのよ。収縮色なのよ。でね、ほそーく引くことにより元々目がキリッとしててかつまつ毛が長い感じの目になるかなぁなんて思いました。

②びゃーっと茶色のアイラインを引きます。このアイラインは目尻の方が太くなる感じがいいですよね。この時はまぶたを上に持ち上げない。そうすることにより、茶色のアイラインしか使ってませんよー。元々目がキリッてしてるだけですよー。みたいな感じになる気がする。

③アイシャドーは肌に近い色→薄い好きな色→目の際に好きな色の濃いヤツ→茶色を引きます。茶色は目尻だけ。とにかく私は目尻がデカ目の決め手になる気がする。

④マスカラ塗って完成ぱちぱち!!!
あとは、お好みで涙袋とかつくってください。

こういうメイクをするんだけどね。視力悪い時の私はこういうメイクをすると、美少女になれた気がするけど。メガネつけると(;_;)なる。現実って辛いなぁ。けどね、いいの。美女になれる人なんてこの世でごく僅かだから。こうやってね、化粧することにより自分に自信をつけるのが大切だと思う!

けどね、努力も必要だとおもう。私の母親は、あんたはデブの中では可愛い。顔もちっちゃいし、痩せたら似合う服がたくさんあるのになぜ痩せない!!本当にもったいないと思うって言われるし。だとか、クラスメートにはいつもはブスだと悪口を言う人もメガネ外すとブスだという口も閉口する。だから、メガネ外して痩せたら可愛いのかなあとは思うけど。めんどくさい。だからダメなんだな(´。`)あっ言っときますけど。現実見ろという声には耳をふさぎます。だって、たいていどんな顔であれスタイルであれ、痩せて自分に合う服や髪型してメイクして、コンタクトにして、ニコニコ笑って性格がよいという行動をすれば見ていて快いという人間になれると思うので。 ブスでもおしゃれをがんばって愛想よく振舞えばかわいい子には負けるけど、男女ともに悪い気はしないでしょう?不細工な表情して、態度が悪かったらなんかむかつくけど。そういう、心も外見も磨く努力が必要だと思う。確かにネット掲示板にはブスは何しても無駄だという声が多いけど。そんなことはないと思いたい。だいたいさ、前田敦子ちゃんがブスとかいみわかんねーよ。自分の顔見て言えよ。確かに堀北真希ちゃんはかわいいけどさ。そもそも、外見がよくて性格悪い人間は男女ともにクソだと思う。私は外見よりも性格のほうが大切だと思う。もし、あんまりイケてなくても性格がよくて心地がいい男女と私は一緒にいたい。第一外見が悪くても一緒にいる時間が長ければそんなことどうだってよくなる。まあ、それもさ私が結構現場にいる期間が長いからかもしれないけど。新しく出会うのなんて後輩だから。

別に外見至上主義だと思いたい人はそれでいいと思うけど。ブスであっても外見や心を磨きたいと思う私のことを笑えばいいよ。元が悪くて悪かったね!!

ていうかそういってみたけど。徹底的にやせる努力をするのは大変だよね。確かに今私が生きてきた中で一番太っている。しかも、コンタクトレンズにするのもお金かかるし。ルーズな私がコンタクトレンズをなくさずにいたり、コンタクトレンズのまま寝ないとかそういう風にできるとは思えない。だから、めがねのほうがいい。メガネは買っちゃえばお金かかんないし。さらに、手入れも布で拭いたりめがね用のシャンプーがあるからそれで洗えばいいし。しかも、めがねをかけたまま寝ても目を傷めない。

いや、私もねそこそこやせようとは努めていますよ。夜ここちゃん(ペットの犬)の散歩したり。それをね雨の日以外は欠かさずにしたりだとか、上の階に行くときヒール以外のときはエスカレーターやエレベータを使わずに階段で上ったりだとか。学校でおやつを食べることは禁止にしてたりだとか。私だって忙しい時間を縫ってそういうことをしているのにやせないんだよ!!もっと努力しろといわれても、絶対続くわけがない。まあやろうと思えばできるけど。毎日スクワットとか腹筋とか腕立てとかしようとか決めてダイエット成功したけどさ。だから、経験上や労と思えばできるけど。食事制限と運動を毎日ちゃんとやろうと思えばできるけど。だけど、そんな気力ねーよ。ここちゃんの散歩しかやる気ないよ。ここちゃんとの散歩はダイエットといいつつ日々荒んでしまう心を癒す時間だと私は思っているからね。ダイエットなんか続かなきゃ意味ない。